京大出身サラリーマンが教える就活攻略術

京大出身の社会人が効率のよい就活攻略術を無料で公開しています。

MENU

就活ブログ開設の経緯

 

f:id:kaidaten:20160131161050j:plain

 

ハローワールド

はじめまして。kaidatenです。ブログタイトルに記載した通り、私は京都大学の理系学部を卒業し、現在大手一部上場企業でサラリーマンとして働いております。

 

このようなブログを開設したのには理由があります。

 

過去、就活生として活動していた私も、企業に勤めるようになり、”採用される側”から”採用する側”に立場が変わりました。

 

いざ採用担当者となって大学生と向き合ってみると、驚くほど多くの学生が間違った就職活動を行っていることに気付きました。

 

そのような不幸な学生に正しい就職活動の仕方を伝えたい、そんな思いが強くなりブログを開設いたしました。

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

プライベートでアウトプットの機会を作りたいと常々考えており、その一環としてブログを始めてみただけです。暇つぶしも兼ねています。有料メルマガなどの商売目的のエントリーをするつもりは一切ございませんのでご安心を。

 

まぁとにかく、今後数回にわたって「効率のよい就活攻略法」を当ブログで紹介していきますので、参考にしてみてください。そして温かく見守ってください。

 

よろしくお願いします。